04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


さるのはなし

2012年 08月28日 21:52 (火)

 ども^^ こんばんは

 私が最近DRに出てるおさるさんの話です

 といっても特に話したいこともないんで組んだ頃の話でも

 ----- 2011 10月  -------

  青黒コントロールなるジャンクデッキでDRに月1で行ってた頃です
  そこでネクラにぼろ負けしてかなり悔しかったのを覚えてます
  それでその方の構築を参考にさせてもらいネクラコントロールを組みました
  それが私の1番最初のガチデッキでしたね
  
 
 -----同 11月 -----

  はじめて組んだ(組んでもらった)ガチデッキを手にDRに参加しました
  運よく小学生やこの頃は面識なかった死者の代弁者さんとも初めて対戦しました
  うまく勝ち続けて2位になりました
  この頃から同中のクドさんたちともよくまわすようになった気がします

 
  え~まだNエクスは出てきませんが、興味のない方は「戻るボタン」クリックで

 ---- 2012 2月 -----

  ガルドにはじめて行ってDRに参加しました
  ん~とドロマーだったと思います
  
  そこで最近暴れてるっていうNエクスの話を聞きました
  なにか強いデッキを組みたい&身内でまわしてないデッキを組みたいということで組むことにします
  
  まー作ろうにもN0エクス1でしたのでクドさんからは
  「何言ってんの?」みたいな目で見られましたがまあ無視安定でした(笑い)

  プロキシで組みまわしてみます
  まあプレイングも構築も難しいですよねー
  まだ環境に猿は出てなく(まわりでは)シータに白タッチしたビート寄りのデッキでした
  
 -----  同  4月 ------

  ようやくパーツがそろい、地元のコングでデビューしました
  華々しい活躍はできずいまレポ見たら3没でした
  こんな感じで始まりました  

  なんかわかりにくい? 飽きた方はどうぞ戻るのボタンクリックで


 
 それからはエクスの殿堂前まではそのまままわしてたんですが発表の直前になって
 自分の構築とプレイングに自信がなくなりました
 完全に迷走状態でしたね
 中途半端なさるにしたり、大会前日に黒入れて1没したり・・・

 これが6月とか7月とかその辺です
 
 エクスの殿堂が施行されました
 Nエクスは当然生き残れないと思ったし、もう勝つ自信もなくなってたので解体しました

 殿堂施行後初めてのcsでさるの赤青緑白Nエクスが優勝したのを知りました
 Nエクスもまだやれるんだなーと思いました
 
 猿は中途半端で終わってしまってたこともあり、ザビミラもちょうどファイルでニートしてたので
 黒タッチで組んでみました(その前に猿じゃないNエクスリペア組みましたがお話になりませんでした)

 で、最近はそれの改良版で出てる。っと

 あ~疲れた
 最後のほうかなり流し気味でよくわからない文になってしましました
 描き終えた私も、読み終えた皆さんもお疲れです

 
 何が言いたいかっていうとNエクスはガチでやり始めて間もなくしてであった
 思い入れの強いデッキだということです
 うまく伝わってなかったらすみません
 私の文章力のなさを恨みます

 それでは

            END
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

