08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


メスタポな話

2012年 06月22日 19:52 (金)


 こんにちは

 ボーとしてるのもなんなんで、ふっと思いついたのが

 「メスタポ・・・」

 メスタポ強くねっ?って話です

 理由ですが

 まず今のトップメタ、紅蓮ゾルゲ、Nエクス、シータΛにほとんどの確率で

 「ドンドン吸い込むナウ」が採用されているということです

 相手は1つの除去手段を失いますし、サーチもできないと

 次に除去耐性があるというところですね

 ↑のデッキの、ボル穴、勝利のガイアールなども怖くありませんし、バウンスなんてその場しのぎでしかありません

 ということで、今の環境ではかなり有効だと思うんですね

 ただ・・・ 今のところ入るデッキがないんですよね

 Nエクスには メリットは

 同系、紅蓮、Λがかなり有利になる

 逆にデメリットは

 トップが弱くなる 後半引いたときに腐りやすい 自分も効果が及ぶ

 という点です

 ドロマーにも同じことが言えます

 それで今困っているんです

 何かいいアイデアがあるかたどーかコメントお願します
 
 それでは

              END
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年06月23日 19:07

確かにメタスポは強い

返信

2012年06月22日 22:18

ですよね~
次弾でいいカードでないかなー

No title

2012年06月22日 20:04

考えた事あります
それ
