07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


手持ち

2012年 08月31日 20:18 (金)


 どーも こんばんは

 最近1人でまわしていて私の中ではシータ超次元がかなり来てます
 昔からシータカラーが好きな上に、NエクスとΛに一応とったのでなかなかかなと
 最近全然まわせてなくて、このデッキも他の人とはまわしてないです
 
 ただ相手の行動しばって、自分が自由に動くっていうのは楽しいですね

 さっきも言いましたが全然まわせてないのでデュエルがやりたくてしょうがない
 まあ時間がないのが実情ですがね

 help me! 死者の代弁者さん、クドさん!!

 それでは

              END

大会レポ

2012年 08月30日 19:09 (木)


  どうも こんにちは
  DR参加してきました
  以下レポです

  日時 8/30
  場所 はた五泉
  人数 1人 ・へ・
  形式 トーナメント 一本先取

         使用 シータ超次元

0回戦 五泉駅到着12時 待ち時間1時間


結果 優勝

ちょっ、1人って(笑い)
店員さんが言うには、「地元の人は学校が始まって来れない」とのこと
ほんと珍しいですね こんなの
少なくとも私は初めてでした
過疎地域でも無いんですけどね
でもラッキーだったかと言うとそうじゃないですね
今日のために課題頑張ってやったわけです
デュエルもやりたかったですし
まあ仕方ないか…

とりあえず今日で夏休みも終わるわけでDR参加の回数も減るわけですね
でも夏休みの間にヒラメキ4枚手に入れられましたし
充実した休みでした

それでは

END

さるのはなし

2012年 08月28日 21:52 (火)

 ども^^ こんばんは

 私が最近DRに出てるおさるさんの話です

 といっても特に話したいこともないんで組んだ頃の話でも

 ----- 2011 10月  -------

  青黒コントロールなるジャンクデッキでDRに月1で行ってた頃です
  そこでネクラにぼろ負けしてかなり悔しかったのを覚えてます
  それでその方の構築を参考にさせてもらいネクラコントロールを組みました
  それが私の1番最初のガチデッキでしたね
  
 
 -----同 11月 -----

  はじめて組んだ(組んでもらった)ガチデッキを手にDRに参加しました
  運よく小学生やこの頃は面識なかった死者の代弁者さんとも初めて対戦しました
  うまく勝ち続けて2位になりました
  この頃から同中のクドさんたちともよくまわすようになった気がします

 
  え~まだNエクスは出てきませんが、興味のない方は「戻るボタン」クリックで

 ---- 2012 2月 -----

  ガルドにはじめて行ってDRに参加しました
  ん~とドロマーだったと思います
  
  そこで最近暴れてるっていうNエクスの話を聞きました
  なにか強いデッキを組みたい&身内でまわしてないデッキを組みたいということで組むことにします
  
  まー作ろうにもN0エクス1でしたのでクドさんからは
  「何言ってんの?」みたいな目で見られましたがまあ無視安定でした(笑い)

  プロキシで組みまわしてみます
  まあプレイングも構築も難しいですよねー
  まだ環境に猿は出てなく(まわりでは)シータに白タッチしたビート寄りのデッキでした
  
 -----  同  4月 ------

  ようやくパーツがそろい、地元のコングでデビューしました
  華々しい活躍はできずいまレポ見たら3没でした
  こんな感じで始まりました  

  なんかわかりにくい? 飽きた方はどうぞ戻るのボタンクリックで


 
 それからはエクスの殿堂前まではそのまままわしてたんですが発表の直前になって
 自分の構築とプレイングに自信がなくなりました
 完全に迷走状態でしたね
 中途半端なさるにしたり、大会前日に黒入れて1没したり・・・

 これが6月とか7月とかその辺です
 
 エクスの殿堂が施行されました
 Nエクスは当然生き残れないと思ったし、もう勝つ自信もなくなってたので解体しました

 殿堂施行後初めてのcsでさるの赤青緑白Nエクスが優勝したのを知りました
 Nエクスもまだやれるんだなーと思いました
 
 猿は中途半端で終わってしまってたこともあり、ザビミラもちょうどファイルでニートしてたので
 黒タッチで組んでみました(その前に猿じゃないNエクスリペア組みましたがお話になりませんでした)

 で、最近はそれの改良版で出てる。っと

 あ~疲れた
 最後のほうかなり流し気味でよくわからない文になってしましました
 描き終えた私も、読み終えた皆さんもお疲れです

 
 何が言いたいかっていうとNエクスはガチでやり始めて間もなくしてであった
 思い入れの強いデッキだということです
 うまく伝わってなかったらすみません
 私の文章力のなさを恨みます

 それでは

            END

今日

2012年 08月27日 21:33 (月)


 こんばんは
 今日はちょっとひどい日でした
 昨日の夜1時くらいに寝ようと思い布団にむぐりました
 別に暑いわけでもないんですよ!?
 2時間近く潜ってても一向に寝れないんですよ
 で仕方なくイヤホン耳に突っ込んでたんですが1時間ぐらいたっても寝れない・・・
 もう4時なんで仕方なく起きました
 人生初の徹夜達成です

 でもですねー
 それはそれでいいんですけど先週から体育祭の練習とやらで学校に行かなくてはならないのです!
 別にいやじゃないんですよ
 ダンスも友達と会うのも楽しいですよ?
 しかしですねー
 徹夜明けの体で3時間踊り続けるのはつらいでしょう?
 まあ後半はボンボン作りだったのでまだ助かりましたけど・・・
 
 でも気持ち悪いし頭痛いしもうぜっっっったい徹夜はいやですね
 まあ今日もやろうと思ったわけじゃないんですけど

 さっき2時間ほど寝たらすっきりしました
 生活リズムもなおさなきゃですね


 なんかこんな話グダグダとすみませんでした
 
 それでは

             END

プロフ更新

2012年 08月26日 17:25 (日)


 どうも^^ こんにちは

 最近ツイッターやり始めてからぽろぽろこぼれそうになってたんで
 私の年齢言います

 中3です 受験生です

 うすうす感ずいていた方とかいたんでしょうか?
 まあこんなこと言っても今までと変わらないし
 一人称は「私」で行きますし、この中途半端な敬語もやめません(笑い)

 変わることと言ったら少しは学校の事も書くかもしれません
 勉強だから~とか言って更新サボるかもしれません

   このぐらいです

 ですのでみなさんもこれまでと変わらず、よろしくお願いします

 あっ、ちなみに夏休みもあと4日です
 宿題なーんにもやってません(汗っ)
 夏休みだからって遊びまくったし、DRもこれまでにないくらいに行きましたしね
 宿題なんて簡単ですよ
 作文書いて作文書いてワークやってプリントやって書き取りやって…
 あれっ? まさかピンチでは?
 まっだいじょーぶです
 毎年ため込むタイプですから!!(笑い)

 学生の皆さん(小中学校の)まだ宿題終わってない人早めにおわらせましょうね~

 それでは
 
              END

大会レポ

2012年 08月25日 19:11 (土)


 どーも こんにちは
 
 DR参加してきました 以下レポです


  日時 8/25
  場所 ゲーム館ビート
  人数 4人ww
  形式 総当たり 2本先取

    使用 ザビミラ猿Nエクス

  1回戦  マドンナザビミラ 死者の代弁者さん  〇〇

   最初なんだかわかんなくてブーストからNグルグル回してました
   マドンナ出てきて殴りきれないなと思って猿まわして投了もらいました

   マナ伸ばして、デルフィン出します
   相手の動き止まったので展開してズテラ
   マドンナ2体相手出てたので数ターンかけて殴りきる


  2回戦  扉シャロ   〇〇

   またまた相手のデッキわかんなかったのでNグルグルして猿

   ミラミスからシャロやらリュウセイやら出てきたので
   展開して殴って勝ち

   
  3回戦  ネクラザビビラ ✕✕

   うまくマナ伸ばせなくてジリ貧になる
   相手が最速でディアス出してきてヴォルグと合わせて殴りきられる

   相手がすごいまわりでこちらよりも早くマナが伸びるそこからロストソウル
   トップで獰猛引いてN出しますが返しにロストソウル
   次2ターンこちらがトップ腐ってるうちにザビミラ出てきてLO

   結果2位 ガチ養分勢ww

 
  次 メガデッキバトル参加しました

  
   日、場所 同上
   人数 2人wwwww  しかも身内
   形式 トーナメント 2本先取

          使用 黒緑青白t赤コントロール

   1回戦 5cキリコ 死者の代弁者さん  ×〇〇

    すみません前半忘れました
    ズテラ出されてこちらマナ0にされる
    ブレイクしてきますが盾からアポカリプスデイめくれる
    そのあと弱くて負け
 
    ブーストからブーストブーストデルフィン
    レディオローゼス出して展開して殴って勝ち

    ブーストから3tロストマインド 相手の手札はエクスとバジュラに
    次チャクラ 相手かえせずに覚醒
    見事にチャクラゲーで勝ち

   
 結果  ゆーしょー

     あーやっとこれで目標のヒラメキ3枚ゲットですww
     ガチでやり始めたのが去年の11月頃で
     それまでプロモ0ですから結構な進歩だと(^-^)
     でも欲が出てきますねあんま人数が集まんない大会で優勝したので
     どこでも安定して勝てるプレイヤーになりたいですね(キリッ

     で、きょーの戦利品です


     ヒラメキプロモ ×1
     クマサンプロモ ×8枚
     アクアンプロモ ×1 えっ??

  クマサン提供してくださった方ありがとーございました!!


   しかしまあ今日のDRはザビミラが4人中3人wwっていう
   すっごい片寄り環境でした 
   皆さん使いおさめなんでしょうか?
   私?これからもザビミラさる握りますよ?リアルの人はわかるでしょうけど私と言えば…?
   
  それでは

           END

謝罪

2012年 08月24日 22:53 (金)


 こんばんは ^^

 タイトルですが、まずすみませんでしたm(--)m

 何がかと言いますと月曜からの記事ですね
 
 どうしようもないやばい用事ができて毎日毎日夜遅くまでやっていたのでブログも流し気味になってしまいました
 じゃあなんで毎日更新してたかと言いますと、まあ息抜きですかね
 ホント4時寝の7時起きとかだったので体力的にもやばかったです
 
 それで昨日の夜に1部が終わって一応解放されたので今日からツイッターもブログも通常運転開始です

 皆様これからもよろしくお願いします

  それでは


                  END

調整

2012年 08月23日 14:18 (木)

 こんにちは!  珍しく昼間に更新です


  昨日猿N弄ったんですがやっぱりザビミラに戻ってきました
  でもなかなかラムダに取れないので仕方なく白を入れたんですがなんか微妙なんですね
  エクス4の時は白も使ってたのに今使うといまいちしっくりこない・・・
  自分の中で何かが変化したんでしょうね
  

  で、今日の調整の結果で現時点の所持デッキは

   ・赤青緑白t黒ザビミラ猿Nエクス
   ・シータΛ
   ・ドロマー超次元 ラスト型
   ・白黒オールイエス
   ・黒緑超次元
   ・白黒速攻
   ・リース超次元
   ・シータ超次元

  こんな感じですね
  あまり使わないデッキは調整が行き届かないので、デッキ数減らしていこうと思います

   それでは
            END

orz

2012年 08月22日 22:08 (水)

 どうも こんばんは

 平日ってあんまDM仲間に合わないのでちょっとDM放置気味です
         (月曜日は会いましたが)
 今日1日ぶりにデッキ弄って新しいの組んだりしました
 やっぱり私はシータカラーが一番しっくりくるんですよね
 NエクスからΛ、獰猛それから超次元コントロールまでいろんな型を組んできました
 どうも私はハンデス系と5cの構築が無理なようですね
 どう組んでも自分が思ったような動きができないorz
 それを克服しようと今頑張ってます

 ドロマー練ってるんですがどうもうまくまとまらない
 何がしたいかわからないんですね 自分でも
 でもまずカードが足りない・・・

  そこから頑張りますねー

 それでは

                 END

Nエクス

2012年 08月21日 22:36 (火)


 どうもです

 どうでもいい話なんですが今日猿Nエクス崩してもう1回組みなおしました
 何が変わったかと言うとザビミラからなんだろ殴る方のさる?になりました

 なぜかというとお察しの通り今度サ〇デーの付録の某カードがありますからね
 勝率ががくんと下がるのを見越してシフトチェンジしました
 
 でもこれまで形は変わってもNエクスにおんぶにだっこじゃないですけど
 かなり頼ってきた感じがあるんですけど
 ほかのデッキも出来上がってきたのでそろそろ潮時かなと
 まあ所持し続けますけど(笑)


 それでは

              END

ラムダのこと

2012年 08月20日 23:46 (月)


 どうも 夜遅くにこんばんは

 あれっ?日本語変?まあいいか


  ツイッターでもリアルでもぼやいてたんですがラムダの2コスブーストが引けないんですよ
  ほんっとに引けない
  自分でもいやになるくらい引けてなかったんですね
  それでもう嫌になったんで呪文を全部抜いてメタ型のシータΛにしました

  理由は2tブーストできなくてもまあどうにかなるところですか
  あとはハンデスや除去に強いっていう理由ですね


 う~ん  いつも日本語変だけど今日はいつもに増して変ですね
  読み返してみたらなんだこれ~ですね
  読みにくかったらすみません・・・
  けど眠いんで書き直しはちょっと勘弁を
  頭の中で変換しながら読んでもらえればと思います

 それでは

               END

リンク追加

2012年 08月19日 22:00 (日)


 リンク追加しました


  ≪  ここでしか聞けない話       キラーさん≫

  
   これからよろしくお願いします m(₋₋)m

大会レポ

2012年 08月19日 16:22 (日)

どうもこんにちは
DR行ってきました 以下レポです

日時 8月19日
場所 大野屋
形式 総当たり二本先取
人数 4人ww

使用 ザビミラ猿Nエクス

一回戦 ハイドロザビミラ ××

1本目 マナ伸ばして無理やり猿できるとこまで持っていきますが、安全に次のターンでやることにしてターン返したらザビミラ飛んできて死亡
2本目 相手に展開させないよう除去しながらマナ伸ばしますが、除去が追い付かなくなって無理やり猿からウォルグ×4飛ばしますが耐えられる 返しにザビミラ出てきて終わり

2回戦 五色ジャンク ○○

どちらもマナ伸ばして猿からザビミラウォルグ×8出して終わり

3回戦 黒緑速攻 ×○○

一本目 後攻で事故でしたがライフトリガーしてセブンスからエンフォーサー出しますがトップキリンでまけ

2、3本目 どちらもスーパーヒーローや温泉で場を整えて猿からザビミラリュウセイで勝ち

結果 2-1(4-3)で2位
参加賞パックからタッチでてアドW

流石に私弱すぎですねorz
なかなかヒラメキ取れません
頭冷やしますか…
これから新津祭り行ってきまーすWW
なんか収穫あるかな~

あっちなみにケータイからはじめて記事書いてみたんですけどいい感じですね
 レポはケータイから書こうかな

  それでは

           END

大会レポ

2012年 08月18日 21:23 (土)

 こんばんは

 DR参加したんで以下レポ

  日時 8/18
  場所 コングさつき野店
  人数 30人くらい
  形式 トーナメント 1本先取


   1回戦  青緑白(トリーバ)Λ   死者の代弁者さん   ×

     先行とられて双月→化身→Λとつなげられて盾から吸い込む引きますが
     そのあと押し切られて負け


    結果  養分w 
  
     じゃんけん修行頑張りますよ
     ってか全然じゃんけん勝てないんですけどorz
     
    大会の後失いかけたモチベをフリーで何とか取り戻すことに成功しました(笑い)
    はあ・・・ 吸い込む10枚ぐらい積みたい

   それでは

               END

リンク追加

2012年 08月18日 01:37 (土)

リンク追加しました


  ≪ 優曇華の咲く兎亭     そばんげさん≫

 
   ≪ ICBMの弾丸        第四波動さん≫


    これからよろしくお願いしますm(--)m

大会レポ

2012年 08月17日 16:26 (金)

こんにちは
今日ははたで公認あるみたいだったので参加しました
以下レポです

日時 8月17日
場所 おもちゃのはた 五泉店
形式 トーナメント  一本先取
人数 十人

     使用 ザビミラ猿Nエクス

  一回戦 青黒コントロール 〇

    ちびちびハンデスやってきますが難なく4tN
    そのあと展開して猿からザビミラヴォルグで終わり

  二回戦 青単ビート 〇

    小型ちびちび殴ってきますがエンフォーサーで完封
    そのあと展開して猿からザビミラヴォルグで終わり

人数の関係で三人で決勝リーグになりました

  決勝一回戦  赤青黒緑ビート? 〇

    早いうちから殴られますがこちらは赤引けない小事故
    盾二枚になったとこでやっと赤引いて、温泉地獄で場を整えます
    その後展開して猿からザビミラでウォルグシュバルで相手沈黙
    殴りきったかLOしたかは覚えてません
    すみません
  決勝二回戦  赤緑ドラゴン 〇

    ここまで来て事故
    3tセブンスタワースタート
    相手はスピアルピアスタートで2体出てきて殴ってくる
    その返しに温泉地獄で場を整える
    展開して猿からザビミラヴォルグ×4出しますが山札削りきれなかったので、リュウセイ出して殴りきる


  結果 優勝

ようやく二枚目ですね
皆さんどうかこの雑魚プレイヤーのブログをこれからもよろしくお願いしますm(--)m
日々精進していきたいと思います

それでは

                 END 

追記   そーいえば猿Nエクス組んでちょうど10日目だったんですねw
       ってことは次優勝できるのは27日か・・・
       DRあるかな?

久しぶりです

2012年 08月16日 23:49 (木)

 こんばんは  お久しぶりです

 昨日の夜にかえって来てたんですが、さすがに疲れていてかけませんでしたorz
 

 さて、今日ですが午後からコングで死者の代弁者さんとまわしてました

 メガデッキバトルなんですけどまず言いたいのが、なんで70枚なん! 普通でいいじゃん! ですね
 死者の代弁者さんにずっと愚痴ってたんですが、もちろん理由があります
  スリーブが足りないこと です

  ほとんどのスリーブが60とか65なので仕方なくハードオフで買おうと思いましたがなく
  高いけどコングでいいやつ買うかー・・・サイズが合わないorz
  おんなじの2個ないか探しました。 ない
  いやいやキャラスリの上にかぶせるオーバースリーブをかけてやりました
     やりにくかったー><

  でもメガデッキ自体は結構面白いんではないでしょうか
  1つのデッキでもいろんな動きができますし、戦略もたくさん
  それに1枚だけ入れられる禁止カードで、かなりおもしろかったです

 キリコが強いなーと思うんですが(実際多いと思う)私はあえてアナカラーにタッチで赤を加えた
 コントロール気味のデッキを組みました

 実際まわしていい動きするなーと思ったカードは

  
  逆転のオーロラ

   これはかなりよかったです
   ビート系は不利だということで少ないと踏んでいるので
   ただ単にマナが増えます(笑い)


  緊急再誕

 
   これもかなりいける口ですね
   けっこうこれに助けられました
   エクスやロマネはこれからアクセスできて、大幅に踏み倒せるのでGJを与えたいですね


  今日はこの辺で
               END

リンク追加

2012年 08月13日 22:19 (月)


 リンク追加しました

 
   ≪  みりっとあい      みえんさん≫

   ≪  いつも、神様に感謝ですっ!  宮凪 楓 さん≫

 
    よろしくお願いしますm(--)m


  メッセ 死者の代弁者さんへ

     リンク先は自分で探しなさい!

雨―・・・

2012年 08月13日 22:14 (月)


 こんばんは まだまだ新しいHN考えてる nekuranotoriko です

 さて、今日は墓参りに行ってきました
 私は2か所でしたが、もっと多い方もいらっしゃるんでしょうか?

 今日墓参りに行く人は多かったと思うんですが、今日行った人私も含めてお疲れ様でしたね
 不安定な天気の中、頑張りました
 
 私はサンダルでいったんですが、雨でびちょびちょになってしまいましたorz
でも暑くて靴はく気にならない・・・


   まあ今日はそんな感じで、午後は我が新潟県の代表  明訓高校の甲子園1回戦を見てました
     かっこよかった ><
    2回戦進出おめでとー!!

 
 PS  明日から実家に帰省するのでブログ最大2日放置します
     でも、明日行く前、明後日帰ってから更新するかもです


  それでは
               END

久しぶりの 「反省」

2012年 08月12日 21:40 (日)


 ども こんばんは

  今日の事について反省です

   この前の記事に書いた通り五泉行ってきました
   でも、会えなかった― (><)
   
   私は外でネット使えないので家かえってツイッターで確認したらあちらも待ち合わせ場所にいたと・へ・
   どうやらどちらもいたことには気づいてたみたいなんですが声をかけられなかったみたいです
   ちゃんと目印をしっかりして、勇気を出してまわりに聞いてみればよかったですね

   それにしても外でネット使えないのは厳い ><
   向こうでツイッターに行ければ、解決だったんですが・・・
   そういう面はしょうがないですかね (ハァァァ)

  グダグダ行ってもしょうがないですね

   それでは

              END

大会レポ

2012年 08月11日 22:05 (土)


 こんばんは

 今日の朝何とか三条に行けることになって行ってきました
 いやでも、行かないほうが良かったかもしれませんね
 まずめっちゃ道に迷いました
 三条なんて行ったことありませんでしたから

 何とかたどり着いたはいいものの、知り合いが1人もいないorz
 そりゃそうですよね
 新潟から1時間近くも離れているんですから・・・
 自分から話しかければいいんですが、弱気なのは生まれつきなもんで

  前置きめっちゃ長くなりましたが、以下レポです


   日時 8月11日
   場所 おもちゃのファミリアパルム三条店
   人数 17人
   形式 トーナメント 1本先取

             使用 赤青緑t黒猿Nエクスザビミラ


      1回戦   黒緑速攻    ×

    先行とってよっしゃ――ですが、
    相手ボーンスライムスタートでデスマーチ、アニマベルギスで殴ってきます
    盾からサーファートリガーしますが後が弱くて負け

   結果 養分w

   速攻に負けるなんてもう穴があったら入りたいですぅ・・・
   しかも追い打ちがかかるのは、前日の夜にエンフォーサー入れる予定で最終調整今日やるつもりが
   すっかり忘れてまして
 
   試合で「アマテラス引いた!」
      ・へ・ あっ、エンフォーサー入れてないじゃ---ん
   心の中で盛大に叫んでみました
    相手のデッキには、だるまさんも入ってなかったとさ・・・

  それでは

               END

今週末の予定t悠々

2012年 08月10日 21:34 (金)


 ども こんばんは

 あーあ、明日も明後日もDR行く予定がありません
 っていうかいけません
 三条とかわかんないもん!!

 と、誰かさんが嘆いていますが気になさらずに・・・
 でもDRいけないのは厳しいです・・・
 やっとこれから乗っていくかと思ったらこのざまですからね
 
 ってことで、たぶん明日は家、日曜はビート行きます
 日曜はビート公認ないんですが、ツイッターで知り合った方と会う約束しましたww
 こういうのはじめてなんで今からキンチョ―してます^^

 ーDMー
 
  今はNエクス弄ってます
  しかし、ここでフラグ発生
  サンデーの付録に悠々が出るんですよね
  あれでヴォルグ系は全滅ですねorz
  そうすると、Nエクスザビ型・青黒・ドロマーLOあたりが消えることになりますね
  Nエクスはテラに、ドロマーはラスストにシフトチェンジですかね
  でも、デッキに1枚で完全にメタるなんて強すぎじゃないですか
  もしかして、悠々の効果は割り込んでこないんでしょうか?
  それともやっぱLOはおかしいということでしょうか?
  まあ、現段階では分かりませんね
  運命の日は8月29日です!!

 それでは

               END

新たな時代は来ない・・・?

2012年 08月09日 21:20 (木)


 こんばんは

 今回の殿堂でNエクス、紅蓮ゾルゲが消えるとおもってました
 紅蓮ゾルゲは間違いなく消えますが、Nエクスはいき残れる感じですね

 またもやNエクスがトップメタに居座る!?
 それはそれで私もうれしいです
 Nエクスは私も大好きですから!

 それでまた・・・Nエクスにとれるイエスがますます流行ると・・・
 はあぁぁぁ  それはいやです
 まあいいことだけがあるってわけがないですよね
 ポジティブに行きます

  それでは
               END

最近タイトル思いつかん!!

2012年 08月08日 21:29 (水)


 こんばんは

 デッキ構築  身内内のフリー  DRでの実戦

  皆さんはどれが楽しいですか?
  私は デッキ構築ナウ
                です     こんな使い方するかわかりませんが・・・

 まあDM楽しいんですが、やるべきことはちゃんとやらないとね
 DMはそのご褒美?でしょうかね


   それでは

                   END

 

HN

2012年 08月07日 23:55 (火)


 どーもこんばんは

 ところで、前から思ってたんですが、私の「nekuranotoriko」っての長くないっすか?
 ねくらのとりこってなんだっ!?
 昔の自分はどうかしてたんでしょうか?

 冒頭から疑問詞だらけですみません
 要は新しくHNを変えようと思っています

 しかし頭が固いのか、創造力がないのか全く思いつきませんorz
候補として
  ・けいおん あずにゃん好きなんであずにゃん関連
  ・デュエル エクス←ホント好きですね
  ・Aチャンネル トオル関連

        って感じですか

 それで今大いに悩み中なのです
 短くて、親しみを持てるものがいいですよね
 もうチョイ考えてみます

 ーーーーー「むったん」??????

  それでは

              END

過去の自分

2012年 08月06日 21:21 (月)


 こんばんは

 まず・・・ はんせー
 以前私はNエクスが「消える」と言いました
 ごめんなさい、すみません、申し訳ございませんでした!

 それを今日実感しましたね
 まあ今までと比べたらやっぱり弱体化は隠せないと思うんですけど
 なんというか、今までが強すぎた?
 そうですよね、エクスいきなり4枚飛んできて負けた―なんてね
 おかしな話です(←実際そうおもわないとやってられない)

 とにかく来週から殿堂施行です
 -って言ってももうほとんどの人が対応してますよね。現にわたしも
  
   それでは

              END

大会レポ

2012年 08月05日 18:38 (日)


 こんにちは

 DR行ってきたんで、以下レポです


  日時 8月5日
  場所 ゲーム館ビート
  人数 6人
  形式 スイスドロー 3回戦 2本先取

                使用  獰猛コン

   1回戦    白黒イエス  死者の代弁者   ××
 
       いきなり身内かーって思いました 
       1本目  相手イエス→トリッパーといういい流れで
            タップキルしつつこちらのハンドが切れ、負け

       2本目  すみません  あまり覚えてないです・・・
            最後はこちらの山札切れで負けました

   2回戦    青白ビート    〇〇

       1本目 こちらがブーストからノーブルエンフォーサーを出すと相手が止まる
           そのあともちまちま殴ってきますが、こちらが制圧して勝ち

       2本目 1本目と同じような感じで勝ち

   3回戦    青黒唯我独尊?     〇〇
           ヴォルグか唯我独尊そろえるデッキでした

       1本目 ヴォルグで山札が少なくなりますが、ホーガンブラスターからシャロがめくれる
           そのあとはゆっくり制圧して勝ち

       2本目 1本目ではして来なかったハンデスも絡まり、こちらの動きがゆるくなりますが
           Nでリセット
           リュウセイ→デルフィン→シャロで制圧して勝ち
    
         結果  2-1で3位
              参加賞からは何も出ないorz


          続いて限定構築戦

      場所 ビート
      人数 3人ww
      形式 総当たり 1本

         使用  シータΛ(ビーストフォーク)

     1回戦  赤緑ビート  死者の代弁者  (ドリームメイト)

         双月スタートの化身ミランダからマリア召喚
         これで相手とまる
         マリア除去された返しにΛ、タイガでSTなくジャスキル

     2回戦  Σループ  (サイバーロード)

         こちら事故で4t化身スタート
         相手、殴るか殴らないかでループを選択
         相手うまく動いてないうちに展開してとどめ


     結果  2-0 優勝

      まあ1枚取れて安心ですね
      種族でΛ使えるの最後だったんで勝ててよかったです
      次は忍びドルゲかな?
      それでは

            END

大会レポ

2012年 08月04日 23:34 (土)


 こんばんは

 DR行ってきました   以下レポ

 
 日時 7月4日
 場所 デュエルガルド
 形式 スイスドロー 3回戦  1本
 人数 8人

            使用  シータΛ

    1回戦  赤緑樹海    ×

    カモンリュウセイからΛ展開して盤面有利に進めますが
    ヒッポからの1ショットされて終了
 
        この時点で1位無理なんでやる気↓↓
 
    2回戦  赤緑樹海    ×

     また?もうやですよ~
     1回戦と同じような動きで最後樹海絡んで1ショットされる

    3回戦  青黒ハンデス    ×

     事故・へ・  初動3t双月スタート  青銅だったら1チャンあったかも
     次にラムダにつなげず、手札枯れる
     ザビミラからヴォルグ3とシュバル飛んでくる
     シュバル返せずに、返しに殴られて負け


    結果     参加賞からタッチ出てアド




    
      続いて種族限定戦


  場所 デュエルガルド
  人数 9人
  形式 スイスドロー 3回戦 1本

            使用  シータΛ(ビーストフォーク)

     1回戦  リョウマジャイアント? (ジャイアント?)  〇

     ザンゲキマッハアーマークロスするデッキでした(たぶん)

     こちら事故で4tチューザスタート
     しかしそれがきいてそのまま押し切る

  
     2回戦  シータΛ   (ビーストフォーク)  ×

      1番やっちゃいけない同系相手にプレミをしてしまった・・
      2tに双月出せばいいもののアシダケを出してしまい3tにすることがなくなってしまう
      こちらは進化の化身入ってたのでパワーでも負けて、何もできなかった

     3回戦  白黒イエス  (ゴースト)    ×

      まさか種族デッキですらイエスと当たるなんてー

      2t双月→花吹雪という流れで殴っていきますが止まる
      お互いジリ貧でじわじわ殴られて負け

    結果  養分ww


      さすがに弱すぎですね

      どうもガルド行くと勝てないです


       さて気持ち切り替えて、明日はひっさしぶりにビート行く予定です
       白のTシャツに黒いズボンのゆるーい格好の人いたらたぶん私です
       みかけたら声かけてもらえるとうれしいです

何気ない日常

2012年 08月03日 20:11 (金)

 こんばんは  nekuranotoriko です

 お宝中古市場(万代書店と呼んでいますが)に行ってきました
 が、ガチ低資産勢の私はオリパ1パックだけ買ってきました

  ・グレイトフルライフ
   ボルフェウスヘブン
   時空の剣士GENJI・XX
ダークルシファー
   バルガザルムス(ssver)
ウルフェウス(bc)
スカルセドニー(cc)

   300円でこの内容はアドですね^^

  それでは

              END

追記 明日ガルド行くことになりました
いきなりだったので種族デッキの方を全く弄ってませんでした
それで今1週間ぶりに調整しています
そろそろこの週末でヒラメキとっておきたいですね

それでは

END

今日の事

2012年 08月02日 16:43 (木)


 こんにちは

 今日ですが、死者の代弁者さんと体育館→コングと行きました
 午前  体育館

  久しぶりほんっとに久しぶりに卓球しました
  マジでどうしようかと思いましたよ
  全然玉打てないし、しかも最近運動してないもので、足も動かなかったです

 午後  コング

  クドさんも誘ったんですが✕だったみたいで2人で回しました
  ドリームメイトとか不滅オロチリペアとか面白いのばっかでした
  それで私は不滅オロチリペアにNエクスリペアで対抗・・・・
  結果としては、やはりカードパワーはNエクスがすごいということでしょうか

   それでは

             END
