06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


アニソン

2012年 07月31日 20:45 (火)


 こんばんわ

 私の気に入ってる歌を紹介したいと思います
 今回はAチャンネルです
 実は今Aチャンネルが一番気に入ってるアニメですww 
 挿入歌が毎回変わり、いろんな歌があります
 どれもいい曲なんですが私的に

 ・ぎゅっとして欲しいんだ
 ・きっと ずっと もっと
 ・翼はないけど

         がいいですね

 これをご覧の皆さんもいかがですか?

とにかく暑い

2012年 07月30日 21:48 (月)


 どーもです

 暑いですねー

 私のいる秋葉区は連日猛暑でクーラーの部屋から出たくありません

 全く こんな生活してるから夏バテするんですね!

 もう遅いです

 なんか朝は体が重くって、お昼はあんまり食欲がありませんでした

 まあ私が朝弱いだけかもしれませんね

 それでは

              END

リンク追加

2012年 07月30日 15:39 (月)

 こんにちは

 死者の代弁者さんがブログ開設したようです

 詳しいことは不明w(笑)

  リンク追加しました

 ≪ DMのDMによるDMのための日記    死者の代弁者さん≫

                 
     これからもよろしくお願いしますm(ーー)m

手持ち

2012年 07月29日 21:51 (日)


 どーも こんばんわ

 今日はせっかくの日曜日なのに何にもなかったです

 DR大野屋あると思ったのに電話したらないと・・・

  で、書くことないんで手持ちのデッキでも

 ・シータΛ
 ・獰猛コン
 ・青黒ハンデス
 ・赤緑超次元
 ・白黒速攻
 ・ネクラ
 ・龍キリコ
 
       こんなとこです
 赤字以外新殿堂対応ですがDR出るときは、ちょっと弄りますが
 まあ来週のDRに向けてもう一回調整しますか
 
 それでは

                END

大会レポ

2012年 07月28日 16:32 (土)

 こんにちは

 久しぶりに新発田行ってきました

 以下レポです

  日時 7月28日
  場所 デュエルガルド1号店
  人数 3人ww
  形式 スイスドロー3回戦

         使用デッキ シータΛ

  1回戦  ドロマー  ×

      事・故 ・へ・

      初動6ターンじゃ何もできません


  2回戦  白黒イエス  死者の代弁者さん ×

      事・故 ・へ・

      初動6ターンじゃn (ry

   そのまま限定構築戦       

種族デッキバトル

    人数 3人
    形式 スイスドロー3回戦

        使用デッキ  シータΛ(ビーストフォーク)   

     1回戦    天門(エンジェルコマンド) ×

    ギフトミランダ決めますが、手札が枯れる
    Λも絡めて順調に殴っていきますが、ST天門・・・
  
  
     意味わかんない
     たまにはこんな時もあります
     
     でも納得いかない・・・
     なんでこうなるかなー?
     2回戦のイエスの時なんて初手吸い込む吸い込む吸い込むサーフ源氏
     あー、もうラムダはしばらくさわらないかな          2,3日(ぼそっ)

        ふがいない結果で申し訳ない・・・
   あっそうそう  ガルドの3号店  新しい店舗が
   白山にできるそうです
 
    常連になれるか?
       けど交通手段が電車しかないんですよ
      まだ時間があるので、考えてみます

 それでは

                END


リンク追加

2012年 07月27日 23:01 (金)


 こんばんは

  リンク追加しました

   ≪バンバンブロ    ばんばんさん≫

   ≪放課後デュエルマスターズ    蒼シャナさん≫

  よろしくお願いします m(--)m

はじめての♪

2012年 07月27日 18:09 (金)


 こんにちは nekuranotoriko です

       なんでHNこんな長いのにしたんだろう?
 
 さて、今日は けいおんの映画見てきました

 はじめてでした

 ううう・・・ 感動!!

 天使にふれたよのとこで ―涙―

 いーなー、いーなー 私もBD買えばよかった

 でもお金がなかったんですよ(泣)
 
 
 何回も見たいですねっ

 このなんだか、しんみりというか暖かいというか

 卒業なんだなーっていうのが何とも言えないですね

     
  ぐすっ それでは

     END

目標宣言!

2012年 07月26日 19:45 (木)

 どーもこんにちは

    突然だがっっっ!    今後の目標を決めました

  日常   ブログを毎日更新します

  DM   前言った通り、ヒラメキ今から3枚

  BS   私には、あってなかったようです・・・

  PM   プレイングさっぱり、構築さっぱり、カードプールさっぱり
        ↑なんで、できるだけ頑張ります
  
  って感じかな

   レシピ投げます

アナカラーΛ

   3 x 大冒犬ヤッタルワン
   3 x 幻緑の双月
   3 x シビレアシダケ
   4 x 次元流の豪力
   4 x 進化の化身
   4 x 封魔ゴーゴンシャック
   4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
   4 x アクア・サーファー
   4 x 威牙忍ヤミノザンジ
   4 x 解体人形ジェニー
   3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

 超次元

   1 x ハイドラ・ギルザウルス
   1 x 流星のフォーエバー・カイザー
   1 x 勝利のリュウセイ・カイザー
   1 x 光器セイント・アヴェ・マリア
   1 x 時空の踊り子マティーニ
   1 x ブーストグレンオー
   1 x 勝利のプリンプリン
   1 x イオの伝道師ガガ・パックン

   没になったやつなんで・・・

  たぶん勝率1割も取れてないと思う・・・・・
  シータのほうがいいですよっ(笑い)

  それでは

               END

届いた!

2012年 07月25日 22:08 (水)


 どーも こんばんは

 今日やっとアマゾンに注文してた賞品が一気に届きました

  ・ファンク 3枚
  ・スリーブ Rewrite 篝

  gaku.jpg

 ふーーー

 これはコングに売ってたんで、狙ってたら

 死者の代弁者さんに先取りされまして・・・

 仕方なくネットで買いました


 そんでDMですが、あまり練ることもなく種族デッキ完成させました
 普段自分で弄ってるタイプを強引に組み直し、種族バトルの環境に合わせただけなので
 あんまいらないかなと、思ったので・・・

 でも、負けず嫌いの自分なんで、たぶんまた練り直すかな


                 かのこん(←小説)おすすめですよー


  それでは

                 END

今日

2012年 07月24日 15:52 (火)


 どーもこんにちは  こんな昼に更新するのは初めてですかね?

 今日は南のイオン行って、そのあと久しぶりにカーパラ行って来ました

     ~収穫~
 ・ファンク 
 ・バトウショルダー
 ・諸肌の桜吹雪 ×3
 ・メガブラスター ×3

 でも結構お金つかっちゃったんで、アドってわけじゃないですね

 いまだに近場での種族デッキバトルないんで、種族デッキ組んでないんですが
 
 ぼちぼち組んでいこうとおもいます

 それでは
          END

 

5C

2012年 07月23日 23:59 (月)

 
 どーもこんにちは
  
 今日は暑かったですね
 
 私は疲れてたのか8時ころに寝てしまい、さっき(11時ころ)起きたばかりです

 そんな眠い目をこすりながら考えてたのは5Cです

 死者の代弁者さんに「つくるっ」って言ってしまったんですね

 今まで1回も作ったことなくて、1回もまわしたことなくて構築とか全然わかんないくせに

 さてどうしようかな

 ミラクルがたぶん必須なんです・・・

 ブーストはー・・・  入れすぎるとトップ弱いし・・・

 と、まあ考え中です

 うまい感じになったらうpしたいと思います(うまい感じになったらですが)

 あっ、死者の代弁者さん。

 ロリコン作るわーって言ったけどハイドロ作ったらロードリエスなくなったんでやめました
 
 それでは

           END

今日とキリコ

2012年 07月22日 22:31 (日)


 今日もコング行きました

 お相手は死者の代弁者さん、Y口さんです

 死者の代弁者さんは金土日と3日連続ですねww

 ご苦労様です

 この土日でだいぶ自分のデッキ固まりました

 ほんと新環境楽しみですねwww

 
 さて ホープさん コメありがとうございます)から要望があったのでこの前のキリコ公開します


   赤青緑白龍キリコ

        作成  nekuranotoriko


    ・フェアリーライフ ×4
    ・鼓動する石版 ×4
    ・母なる大地 ×4
    ・母なる紋章 ×2
    ・サイバーブレイン ×4
    ・ドンドン吸い込むナウ ×2
    ・蒼狼の始祖アマテラス ×3
    ・サイバーNワールド ×3
    ・エンペラーキリコ ×3
    ・永遠のリュウセイカイザー ×2
    ・黙示賢者ソルハバキ ×2
    ・DNAスパーク ×2
    ・光神龍スペルデルフィン ×1
    ・ボルバルザークエクス ×2
    ・無双竜機ボルバルザーク ×1
    ・偽りの名ゾルゲ ×1

   ボルバルザークを複数枚使うのはさすがに気が引けますので
   アマテラスや大地があるんで、キリコ出したらターンが終わりませんよ

   これを相手した方は、「化けもんか!!」と嘆いていらっしゃいました

  それではこの辺で
              END

大会レポ

2012年 07月21日 20:36 (土)


 どーもこんにちはw

 大会参加してきました

 
 日時 7月21日
 場所 コング新津さつき野店
 人数 27人
 形式 トーナメント1本先取

  中学以下と高校以上でわかれて、決勝で当たるということになってましたww
  私は高校以上に

          使用デッキ  赤青緑t白黒Nエクス

  うん!  昨日組んで、1回もまわしてないよ(笑)

   1回戦   ホーガン

  相手が事故のようなので、エクスN、エクスで〆させていただきました

   
   2回戦    シード

   3回戦   白黒イエス  クドさん    ×

  まさかの身内
  まさかのイエス!

   Nエクスでイエスはむりげー  けど頑張りました
   序盤ブーストでマナ伸ばしますが、解体ジェニーでドン吸い抜かれて、青がなくなる
   トップN引きますが青ないので終わり
   そのあと順調にコントロールされて負け


   まさか身内にあたって、しかも負けるとは・・・

   そのあとクドさんは決勝ではかなく散りましたとさ

  
   う・・・なかなかイエスにとれないんですよね
   ベルリンダメ、リュウセイダメ
   プレイングでどうかするしかないのか?

   大会後死者の代弁者さん、クドさんとフリーしましたが
   結局1本も取れない・・・

   やはり要注意、白黒イエス

  それでは
                 END

よかったー

2012年 07月20日 22:17 (金)


 こんにちは

 昨日はブログの編集画面にログインできずにめっちゃ焦りました

 今日もできなくて、仕方なくパスワード変えたらログインできました

 よかったよー

 今日は安心したのでまた明日からだらだらと日常生活を報告したいと思います

 みなさんっ!  これからもよろしく!

 
          END

今日の事

2012年 07月18日 23:05 (水)


 どーも こんにちは

 今日は久しぶりにコング行ってDMまわしました

 前日確認し合って、殿堂ゼロデュエルもしました

 こちらは大地、紋章やサイバーブレインがん積みの龍キリコ

 向こうは黒Mや、やはり大地入りのゴエモンキーNエクス ロマネスク4投でした

 しかしキリコ強し!!

 現役時代苦手だったMにもとったし、Nエクスにも

 まあ、その時は大地も初代ボルバルザークもなかったんですがね

 そして真面目に調整  ---

 結果はドロマー、白黒速攻以外イエスにボロボロ…

 うーーん 次環境で無視できないデッキタイプなのでどうにかしないとですね

 あーー ますます殿堂レギュ施行後の環境楽しみになってきましたwww

 それでは

          END

夏だー!

2012年 07月17日 21:28 (火)


 暑い…暑い…

 どーもこんばんは

 ついに夏って感じですね

 うちでもこの間ついにエアコン解禁しましたww

 快適ですね♪

 しかし、電源切った後の生ぬるい空気が何とも・・・

 たった今エアコン切ったんですが、うーーーー

 だから夏は嫌いなんだ

 子供みたいですが、寒いのは厚着して布団にもぐりこめばじきにぽかぽかになります

 しかし、暑いのはどんなに薄着してもどうにもなんないんですよ

 仕方ないんですけどね

 それでは   暑い夏を頑張って乗り越えましょう

  END

僕らの友情パワー

2012年 07月16日 14:27 (月)

 こんにちは

 昨日死者の代弁者さんのうちに行ったときにシータΛ作りました

 私はNエクス崩してパーツ余ってたし、死者の代弁者さんもΛ作りたかったそうなので

 私が原案を作り、それを一緒に調整しました

 疲れもあったのか私がΛ入れるの忘れたり(!)したんですが、最後まで付き合ってくれました

 死者の代弁者さん! ありがとう!

 それで、2人で相談してボールトで公開することにしました

 まあガチ診断希望ですけど(笑い)

 ボールト nekuranotorio

↑死者の代弁者さんアカウントないみたいなので、私ので

 診断、コメントくれたらうれしいです

 それでは

         END

天国と地獄

2012年 07月15日 20:35 (日)


 こんにちは nekuranotoriko です

 え~ 今日は死者の代弁者さんのお家に行きまして、

 朝九時から夜6時まで約100回、延々とDMまわしてました

 さすがにこの耐久レースは疲れる・・・

 でもおかげさまでかなりいい調整ができました

 昨日のDRのうっぷんを晴らさせてもらいましたww

 すみませんでした  死者の代弁者さん

 いい感じですね

 NエクスのパーツをΛと獰猛コンに分けてデッキつくりました

 Nエクス崩すのは悲しいですが、新しいデッキとして生きているので、もうNエクスは弄りません

 これで、すべてのデッキが新殿堂環境でも使えるようになったのでよかったw

 新デッキとともにモチベアップしたので。頑張っていきます


 それでは

                END

大会レポ

2012年 07月14日 20:46 (土)


 どーもこんにちは

 最近はDR前よりたくさん出れて、ヒラメキ期最初のあたりの遅れを取り戻しつつあります

 以下レポ

 

 日時  7月14日
 場所  コング豊栄点
 人数  32人ww
 形式  トーナメント 1本先取


      デッキ    白黒ウィニー←当日朝組んだやつww


  1回戦   チャージシータNエクス?    ×

   N見えなかったのでチャージエクスビートかもしんない

   やはりこちらのデッキが珍しかったようで、相手や周りから「おーーー」と(笑い)
   順調に横に並べて殴っていきますが、ボルホで持ちこたえられ

   エクスエクス生姜 で押し切られて負け


  結果  養分

  いやー 久しぶりの1没

  悲しくなりますねー

  やはり素直にNエクスのほうがよかったか?
  
  来週はさつき野のコングでDRあります
  
  地元の大会なので、Nエクスの引退試合に充てたいと思います

  そのあと解体して、獰猛コンでもー・・・

  まあ先の事考えてもね

  でもいつかその時はやってくる・・・

  覚悟は・・・できてます


         END

これからの・・・

2012年 07月13日 19:56 (金)


 どーも こんにちは

 あれから次のメタ読みに励んでました(ぼーっとしてたとも言えますが)

 どうもエクス、ミランダ殿堂の影響があってかビート系のデッキが不評ですね

 個人的には、青黒、ネクラ、Λあたりが出てくるかなぁ

 あと地雷

 それで上記のデッキに相性のいいドロマーを組んでいます

 青黒→唯我独尊ドロマー→LOドロマー→ザビミラドロマー
                            ↑今ここ

 なんかどの型にしても落ち着かないんですよ

 そこで思い出した

 私はドロマー作るのほんっと苦手だったww

 前も所持してたんですが、お話にならず寿命は約1か月ぐらいだったかな

 まあ今回は「メタドロマー」ですから

 次環境のトップを潰せればいいんです

 あっ、それじゃ強いデッキか・・・

 頑張るぞーーーーーー

 それでは

              END

あれから1日

2012年 07月12日 21:16 (木)


 こんにちは

 昨日の殿堂発表から1日がたちました

 昨日は開き直って(?)新環境楽しみなんて言いましたけど

 なんかやる気が・・・
 
 モチベが低いってことではないんですがね

 今からデッキ崩して、組みなおして、練り直して

 なんかねー

 これからエクスを見ないんだと思うとしんなりしてきます・・・

 ? エクスのせい? なんなんだろう・・・


           END

ついにこの時が来てしまった・・・

2012年 07月11日 21:14 (水)


 どーも こんにちは↴

 今日殿堂カードが判明しましたね

  プレミアム殿堂コンビ

 紅蓮の怒り鬼流院刃+偽りの名ゾルゲ

  殿堂入り

 ボルバルザークエクス

 次元流の豪力

 ビックリイリュージョン


 これで、紅蓮ゾルゲ、Nエクス消滅

 ギフトミランダ、シータΛあたりが弱体化しましたね


 僕はとにかく、紅蓮ゾルゲが消えるのはうれしいですが、Nエクスが消えるのはさみしいですね

 今まで練ってきたこのデッキとお別れの日が近づいてきているのはとてもさみしいです・・・


 え~今まで放置プレイを食らっていた「ビックリイリュージョン」ですが 
 
 誰がこのカードを予想できたでしょうか

 このカードが制限食らったということは、次弾で何か種族がテーマで強力なカードが出るということでしょうか?

 今のメタゲームで見かけることが皆無だったカードが制限を受けたってことはいやでもそう考えますよね



 えと、今回の殿堂入りですが、やはりエクスがかかってしまったことで、マナを何回も使いまわすという

 ことも、エクス連打で一気に逆転という事もなくなります

 
 今のトップメタのNエクス、紅蓮ゾルゲが消えることで次のメタゲームは

 ネクラ、Λ、青黒ハンデスあたりが出てくるのではないでしょうか?

 しかし、Λはミランダ、エクスを失うことで多少の弱体化は回避できません

 いったいどのデッキが出てくるのか? それとも新しいデッキタイプが出てくるのか?

 今回の殿堂は悲しいですが、一世を風靡したあの両デッキが消えることで、新しいデッキができるのではないか

 というきたいを持ちたいと思います

 私も新しい気持ちで、これからもがんばっていきたいと思います

 まずはNエクスの引退試合をしないと・・・

 それでは

             END

ポケットモンスター ブラック

2012年 07月10日 17:39 (火)

 どーも こんにちわ

 タイトルでもわかると思いますが、先日ブラックを買いました

 2ではありません(笑) 

 ファイアレッド以来だったので久しぶりでした

 なぜ今更買ったかというと、周りがたくさんやってるんですよね

 それで私にいろいろと話を持ちかけてくるんです

 いやでも興味わきますよwww

 今やっと1つ目のバッジをゲットして2つ目のジムの前にいます

 ↑というのは昨日の話で、今から続きやります

 早くやりたいですww

 それでは

            END

大会レポ

2012年 07月08日 23:00 (日)


 こんにちは
  
 DR行ってきました 以下レポ


 日時 7月8日
 場所 大野屋商店
 人数 10人
 形式 スイスドロー 2本先取
 
        使用デッキ 赤緑青t白黒ゴエモンキーNエクス

 1回戦   黒緑超次元           ××ー

    先週当たった方ですね
    2本とも解体ジェニーでハンド抜かれて、ミランダリュウセイ→カンクローブラスター

          詰みorz
 
 2回戦   青黒ハンデス          ××ー

    1本目ハンデスでブーストできず、Nもうまくパクリオで埋められLO負け

    2本目 ブーストからモンキーシャロ出そうとしたんですが白マナがなく、プレミ・・・
   
        仕方なくザビミラ出しましたが、持ちこたえられる
 
        返しにザビミラで山札4枚に・・・
 
        バジュラズテラでマナ0にして殴りますが最後の山札ひいて負け

 3回戦   休み


 ここで圏外確定なので、ドロップしました

 結果   養分w


    今日は自分で思ったような動きできなかったので、デッキは崩すか練り直したいと思います
 
    最近負けてばっかですね

    でもくじけずに頑張りたいとおもいます

    それでは

              END

デュエルの大会

2012年 07月06日 23:59 (金)


 こんばんは nkuranotoriko です

 なんか日曜日に用事あってDRいけないと思ってたんですけど、なんかいけることになったww

 いや、こうも時間をつくれないと参加できるだけでめっちゃうれしいですね!

 しかしデッキがないんですよね

 急きょ入ったんで何にも準備してないorz

 まあそこは行動力が異様に高い私ですから、昨日、今日明日と仲間誘って回す時間をつくれました

 今候補をつくったとこなんですが、まだまだ数をこなしてないんで不安ですね

 今まで作ったことのないデッキタイプなんでさすがに緊張気味です

 あー楽しみ楽しみ楽しみ

 それでは

                END

スリーブ

2012年 07月04日 19:17 (水)


 こんにちは すいません 久しぶりの更新です

 「けいおん」のスリーブが

 7月31日 唯

 8月31日 軽音部全員

 発売されますww

 買いたいのは当たり前ですが、お金が・・・

 一応7月の唯と8月の梓は確定です(ニヤニヤ)

 今から楽しみなんですが

 何しろ使うにはデッキが必要です

 というわけで今からデッキ組んでいきます

 今から・・・これ投稿したらすぐ作ります(笑い)

 それでは
        
            END

大会レポ

2012年 07月01日 20:55 (日)

 どーもこんにちは

 今日DR行ってきました

 しかし、開始に間に合わず、0没・・・

 とはならず(笑い)ちゃんと出れました

 日時 7月 1日
 場所 大野屋商店
 人数 6人

使用デッキ 赤緑青白Nエクス

 人数少なかったんで、総当たり戦になりました

 1回戦 ヒラメキ紅蓮ゾルゲ  〇××

 1本目はバジュラズテラで制圧
 2本目 相手ループ
 3本目 相手ループ
               細かいとこ覚えてないです

 2回戦 黒緑超次元  〇〇ー

 1本目 普通に回って勝ち
 2本目 展開して殴りに行きますが、返しにカンクローブラスターww
     マナにスパーク2枚埋まってたんでやばい
     けどDNAトリガーして九死に一生を得る

 3回戦 5色ジャンク  〇〇ー
 
 開始前にシャッフルしてるとデッキがものすごく厚いんですよ
 数えてみると60枚・・・
 これまでの試合どうやったんだろう?
 対戦は2本とも唯我独尊そろえて終わり

 4回戦 赤緑青白Nエクス  ××

 1本目 ブーストからN、エクスからバジュラズテラで早いうちから殴りに行ったんですが
     盾からライフ2枚・・・
     そのあとこちらが攻めきれずに負け
 2本目 相手にデルフィン出され、そのあとにリュウセイカイザー…

 5回戦 赤緑青白紅蓮ゾルゲ 〇××

 1本目 ガイアールホールでキルリュウセイ、その次にリュウセイカイザーで
     相手のマナがギリギリ1ターンでループできないぐらいだったので
     殴りに行ったらそのまま通る
     トリガー踏まずに2ターンかけて勝ち
 2本目 相手ループ
 3本目 こちら事故で初動5ターン・・・
     相手ループ入ってので投了

                        圏外・・・

 結果 1位 黒緑超次元
    2位 赤緑青白Nエクス
    3位 赤緑青白紅蓮ゾルゲ


 レベル高いなー
 
 小学生まで紅蓮ゾルゲ使ってるんですもんね

 なんかヒラメキまで出て
 
 逆に紅蓮ゾルゲ使わない理由が見つからない

 (作りたい、作りたい作りたい作りたい)

 そ、それでは また今度

            END
