05月 « 2012年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


今日の事と明日の目標

2012年 06月30日 21:13 (土)


 どーもこんにちは

 今日は午後から死者の代弁者さんのうちに行ってDM延々と5時間近く回してました

 そのせいかわかんないけど今めっちゃ眠いです

 それはそうと明日久しぶりにDR行ってきます

 しかし、な・ぜ・かDRの日に予定が入る(泣き)

 開始1時で、午前中の予定が12時まで。それからかたづけ

 30分でつければ問題ないですが心配なんですよね~

 今までの経験で、午前の用事済ませてからDR行っても

 ぜっったいに間に合わないんですよ

 これまでにも、ブログに書いていましたが、読み返しても間に合ったという記事がない...

明日こそは絶対0回戦突破します

 これが明日の目標です(笑い)

 では

              END

ドレーンは何処に??

2012年 06月28日 23:00 (木)


 どーもこんにちは DMモチベ急上昇中のnekuranotorikoです

 ドレーンヒラメキがかなりしっくりきます

 ただ 問題点 山積み

 1、次回殿堂時にヴォルグが引退するかも…
 2、事故った時のリスクが大きい
 3、ドレーンが見つからない・・・・・

 そうなんです

 ドレーンをまわりが全然持ってないんです↴(しゅん)

 ショップを回ろうにもDRにすらいけない私にそんな暇はない

 ネットー・と言っても売ってない(売ってても超高価格)

 なすすべなし!

 威張れることじゃないですね

 自分のカード不足に泣かされます

 ガンバロー

 なんか最近暗い話題ばっかですみません

 それでは
              END

DMさいこーー

2012年 06月27日 20:06 (水)


 こんばんは お久しぶりです

 いまだにヒラメキ期入って1回もDR出れてないんですが、なぜかモチベ高いです

 今は、新しく作った、ヒラメキドレーンとマーシャル、あとNエクスを主に弄ってます

 前の2つは昨日、今日と作ったばかりなんですが前者のほうがしっくりきますね~

 っていうか、一気に決着つけられるとことか、一気に展開できるとことかめっちゃ好きですね
 
 なんかキリコ使ってるみたいな? そんな感じですね~

 ところがっ!!

 なんと今週末もDRに出れない可能性が・・・・・・・・・・

 もー(怒り)

 どうなってるんだー#$%%$

 はあ・・はあ・・・  すいません取り乱して

 まあ、今僕にできることを精いっぱいやります(by 秋山 澪)

 それでは

              END

お疲れ様でした~

2012年 06月24日 23:03 (日)


 どーもこんにちわ  nekuranotoriko です

 ついに今日 「第二回かってにコングCS」 が開催されました

 一緒に運営やってくれたY君、参加したみなさんお疲れ様でした!!

 あっ、すいません 

 急に言ってもわかりませんよね

 ↑の大会は知ってる仲間通しで中規模の大会をしようと、僕がいったところ  

 本当にできて、今日その第2回大会が行われたということです

 今のところこの先も月1で開いていけたらなぁと思っています

 もし、この記事を見ている人で、僕も出てみたいなあなんて考えている人がいたらコメントください

 検討しますが、かなりの確率でOKだと思います

 人数はいっぱいのほうが楽しいですからねっ!!
 
 場所はコングさつき野店 日時は参加希望者がいたらブログに載せます

 なんか告知みたいになってすみません

 それでわ
    
              END

ゴールデンエイジ

2012年 06月23日 22:31 (土)


 こんにちは

 今日は新弾発売日でしたね~

 シークレットの封入率見たらびっくりしましたよ

 それより黄金時代のほうが封入率低いんですね

 やっぱ箱にヒラメキって1枚ですよね

 DR出るまで使えないっていうのもあれだけど、わざわざ集めんのもね・・・

 1箱じゃ足んないな

 でもお金ない~~~↴

 トレードがーんばろ!!

 それでは

               END

メスタポな話

2012年 06月22日 19:52 (金)


 こんにちは

 ボーとしてるのもなんなんで、ふっと思いついたのが

 「メスタポ・・・」

 メスタポ強くねっ?って話です

 理由ですが

 まず今のトップメタ、紅蓮ゾルゲ、Nエクス、シータΛにほとんどの確率で

 「ドンドン吸い込むナウ」が採用されているということです

 相手は1つの除去手段を失いますし、サーチもできないと

 次に除去耐性があるというところですね

 ↑のデッキの、ボル穴、勝利のガイアールなども怖くありませんし、バウンスなんてその場しのぎでしかありません

 ということで、今の環境ではかなり有効だと思うんですね

 ただ・・・ 今のところ入るデッキがないんですよね

 Nエクスには メリットは

 同系、紅蓮、Λがかなり有利になる

 逆にデメリットは

 トップが弱くなる 後半引いたときに腐りやすい 自分も効果が及ぶ

 という点です

 ドロマーにも同じことが言えます

 それで今困っているんです

 何かいいアイデアがあるかたどーかコメントお願します
 
 それでは

              END

無念・・・

2012年 06月20日 20:53 (水)


 あ~ もうDMのモチベ最悪ですよ
 
 なぜかって?

 前々から僕はヒラメキ狙って頑張るって言ってました
 
 なのにDRの日に限ってなぜか予定が入るんですよ

 これで3か月くらい地元のDR出てませんよ・・・

 ヒラメキ1週目、2週目ともに参加 0

 いやでもやる気なくしますよね

 土曜の日の分はどっかで埋め合せしたいな~


     ~こっからは身内に向けて~

 
   日曜日は予定通りCS行うよ

   当日13時に参加費もって集まってね

   

ヒラメキ

2012年 06月18日 02:26 (月)

 
 こんばんわw

 今週の土曜日から賞品がヒラメキになりました

 皆さんもモチベ上がってるんじゃないでしょうか?

 いろいろな方のブログ拝見させてもらうと、次々とヒラメキget!!

 という報告が・・・・

 皆さん強いっすね~

 僕も負けていられません!!


 ちなみに目標というかノルマは ヒラメキ期に優勝3回です

 毎週出れるというわけではないので、この回数で!

 来週から頑張ります!!(ふんすっ!

日曜日!

2012年 06月17日 20:31 (日)


 どーもこんにちわ

 今日は死者の代弁者さんと新潟へ行ってきました

 駅に着いたらビックカメラに行って、DM回してました

 お昼ぐらいに店を出てメイトへ  -

 そのあとまたビックカメラに行って、フリースペースにいた方たちと回しました

 あっ、あとプレシャスもやりました

 はじめてだったんですよね~~
 
 それで使えそうなカードを死者の代弁者さんに売ってもらいました

 いや~、今日は本当に楽しかった


  一緒に行ってくれた死者の代弁者さん、向こうで回させてもらった皆さん ありがとうございました

 一応来週は土曜日にコングでDRあるんで、出没する予定です

 
 それでは

                  END

な・・な・・なんだって~

2012年 06月14日 22:32 (木)

 こんばんわ・・・

 今日という日はなぜあったのか・・・

 その理由はおそらく誰にもわからないだろう

 しかしここにいる私、nekuranotoriko は今日という日があって本当によかった

            心からそう思っている

 
          -午後 1時 -

 私はジョーシンにいた

 何をしていたかは、前回のブログでもわかるが、けいおんのブースターを探しに来たのである

 しかしその目的が達成されることはなく、スターターデッキを手に、レジに向かった

 そこで目に入ったのは
 
    「デュエルマスターズのパック3パックお買い求めの方にはプロモカードプレゼント」

 というチラシだった

 Pカードを何気集めている私が飛びつかないわけもなく

 「ちょっといいですか?」

 すぐにレジを飛び出し、カード売り場に駆け込んだ

 急いでいたのであまり考えずに ファーストコンタクト をてにとった

 これがあの事件の始まりあったのかもしれない・・・

 レジに戻り、会計

 当たったカードはーーー 「キリモミヤマアラシ」

 ・・・まっ、こんなもんか

 その後帰宅

       ー午後3時  家 -

 私は今日本命のスターターを開け、カードを眺めていた

 ふと机に投げてあった袋に目が行く

  「ああ・・ そういえばデュエルも買ったんだっけ」

 開ける

 ジャスミン MC

 アクアジェット MC

 この時点で、上から3パックとっただけだったためもうあまり期待してなかった

  「へ?・・・」

 なんだか思考が停止した

 夢を見ている
   
    そんな感じだった

 たっぷりと10秒ほどの 行動停止

 そして   「えーーーーー」

 「えっ? マジで えっ?  これ何?  夢ですか?」

 その口から発せられた言葉は疑問詞だらけだった

 それも仕方がない その手にはしっかりと

    「ガイアール・カイザー」が握られていたのだから



 それから約7時間が過ぎました

 いやーめっちゃうれしいです

 まさか3パックで当たるとはwww

 まっ今日はついていたってことですね


      そゆことで今日、6月14日は記念日にします

              ガイアール×3記念のねっ


   

  それではっ
             END

スタート!

2012年 06月14日 19:57 (木)


 こんにちわ  

 今日は時間ができたので、前回のかすかな希望をかけてジョーシンへ行ってきました
                  (けいおん ブースターーーーー頼む)

    まあそりゃそうですよ

 もう入荷しないって言ってたんだから入ってるわけないってことぐらいわかっていた

 でもやっぱり・・・

 
 それで今日やっとスターター 2期のpart1を買いました

 これでやっとプレイする準備ができました

 でもやっぱ周りにやってる人いないとまともに回す機会がないんですよね~

 今度の週末にもできないかなぁ


   それでは

                  END

新しいデッキ

2012年 06月12日 22:15 (火)


 どーもこんにちは

 さて DMR-5 ゴールデン・エイジ発売まで2週間を切りました

 今は、Vの[「俺」の頂ライオネル]を使ったデッキを練ってます

 現状よさそうなデッキができたんですが

 もちろんのことプロキシでして・・・

 1箱で2枚なんて絶対当たんないしな~

 どうしよう

  1、出るまでパック買う
  2、シングル買う
  3、トレードしてもらう
  4、あきらめる

 ガチDMプレイヤーとして4は選択したくないです

 もし3で入手できればいいな~くらいで構えていきましょう(ふんすっ!)

 まだまだ時間あるんで、デッキ弄っていきます

   それでは

              END

今日2

2012年 06月09日 18:09 (土)


 それでは、以下大会レポート



  日時  6月9日
  場所  おもちゃのはた五泉店
  形式  シングルイルミネーション 一本先取
  人数  9人

        使用デッキ  Nエクス

  
   1回戦   黒単 除去コン       〇


         ふつーに回って、ゴエモンキーから展開して終わり



   2回戦   緑単  ハンター      〇


         こちら事故って動けないうちに、相手にブーストから展開される

         しかしそれでライフ踏んでくれて返しにボルシャック穴→勝ガイアール

         その後エクス展開して終わり


   
   決勝は人数の関係で3人でリーグ


   決勝1回戦  ネクラカラーのなんか      〇

         相手が事故みたいで何もしてこない
 
         そのうちに唯我独尊そろえて終わり


  
   決勝2回戦  青黒白超次元コントロール(あれをドロマーと言っていいのか?)   〇


         マナを爆発的に増やせたのですが、Nを引きたいのに出ない↴

         相手のハンデスで手札枯れてる時に、ランブルが~

         その返しにN引けたので、Nからのハバキ、サーフでランブル返せた

         次ターンデルフィンをだし、相手が完全に止まる

         それでエクス、唯我独尊展開して終わり


    お~~  優勝

    これが地味にはじめての優勝
  
    やっぱうれしいもんですね  最後の週に優勝プロモgetできてよかったです

    来週からはヒラメキ狙って頑張ります!!!

  
       それでは         

 
                  END


         


 
   

今日1

2012年 06月09日 17:41 (土)

 こんにちわ
 
 今日はデュエルツアーがあったんですね

 すっかり忘れてました

 朝、迎えが来てやっと気づきました(笑)

 それで、午前はイオン新潟南、午後はおもちゃのはた五泉に行きました

 午前のツアーで久しぶりに回せてよかったかな

 一応、一通りイベントには参加しましたが、2時間なので・・・

 ガチンコジャッジ→1回戦負け

      っていうか 賞品が全然ダメだったのでやる気も起きず、1回でやめました

 抽選会

      ちょうど滞在時間にあったので参加しました

      まあ、あの人の数で当たるなんて奇跡に近いですけどね・

 
  って感じで、午前が終了ーーー



     次は    午後  おもちゃのはたです

はじめての~~

2012年 06月08日 22:00 (金)


 どうも  こんばんは

  ~近況報告~

 モチベは DM>PM>BS  ですかねー

 DMは相変わらずやってますよ(笑い)


 PMですが  なかなか「けいおん!」のパックが売ってないんですよね~

 この前ジョーシン行ったら、奇跡的に2期のpart2が250円ほどで売ってたので、もちろん飛びついたのですが

 なんと2パックしか在庫が・・・

 しかも、もう入荷しないと・・・    う~ん 残念!!
 
 ブースターはやっぱガルド行くしかないのかな?



 DMですがなんだか長い間DR言ってないんですよね

 先週もガルド行かなかったし、コングも出れなかったし

 この週末はどこかいけたらいいな~~



 バトスピはこの前超経験者と回させてもらったら、ぼこぼこにされ、力の差を見せつけられました


 まぁ PM BSどちらも始めたばっかなので仕方ないですか・・・↴

まっ そんなとこです  それでは

              END

日曜日

2012年 06月03日 15:26 (日)


 「ララルラ 何をしようかな  ぴかぴか晴れた日曜日
  
  アクティブ ポジティブ チャレンジするよ

  せっかくの高校生だもん~♪」


 どうもこんにちは お久しぶりです

 上の歌詞は僕の大好きなアニメの曲です
 
 今日の朝はまさしくそんな感じでした

 ガルド2号店行く気だったのに、何を思ったか
 
 「ねむいから」という理由で行きませんでした

 何にも予定がない休日は久しぶりなので何をすればいいのか???

 「とりま 自分会議 テーマは¨青春¨

  頭使うからせめてね

  姿勢は楽に 部屋着のまんまで~♪」


 それで?

 「ゴロゴロ転がって にっこり

  なんだか幸せ a波が出ちゃう

    あれこれ考えてたはずが…あれれ… …?
 
   いつの間にか寝てた~♪」

 僕もさっきまで寝てました

 何かしようと考えるのではなく 今日は寝ます!


  それでは Sunday Siestaにてお送りしました


                END
